食べ盛りの子供達とデザート

今年もやっと梨の季節になりました。昔から果物は体温が下がると言われていたのでなかなか普段はたくさん食べられませんが、食欲の秋だけは食べていいことにしています。

デパートなどでも梨は安いものから高級品までたくさんの種類が売っていますよね。うちは四人家族なので、一人で一個ずつ食べるとしてもこの季節だけでおそらく三十個以上は食べると思います。

特に食べ盛りの息子たちの食欲はものすごいです。ご飯のお代わりを何度もしているのに、デザートは全く別腹らしくいつも残らず平らげてしまいます。私は彼らのように食べられないので、本当に羨ましいです。

そんな子供達が食べているのを見ているだけでも、本当にいい季節だなと思ってしまいますよね。

 

つい最近、用事があって自転車で出掛けた帰りに、まだ入った事の無いラーメン屋で初めて食べました。
昼の11時頃だったので、まだ空いていて、客は私の他に2人しかいませんでした。

入ったら元気な声で「いらっしゃいませ!」と言われました。
個人的にですが、「いらっしゃいませ」と言われて一番嬉しい飲食店はラーメン屋のような気がします。

カウンター席に座り、おすすめメニューの味噌ラーメンを頼みました。

注文して、だいたい3分くらいでしょうか。
あっという間に出来上がって、私の所へ運ばれてきました。早くて感心しました。

味はとても濃厚でした。ラーメン通ではないので、あまり気の利いたコメントはできませんが、もう一度食べに行きたくなるような気がしました。

食べ終わり、席を立つとすぐさま「ありがとうございました!」の一声です。

終始、気持ちの良い気分にさせてくれたラーメン屋に感謝します。