日頃の疲れがきになるなら

ここのところ仕事疲れなのか、肌荒れがひどいのが気になります。
それに目の下もクマができているし、見るからに疲れきった顔。
ついでに抜け毛も増えて髪の毛もばさばさ、一気に老け込んだ感じです。

同僚に「最近調子悪いの?大丈夫?」なんて聞かれてしまうほど。
なんとかしなくちゃなぁって思うけど、なかなか自分に時間がかけられないんですよね…。
こんなときにエステなんて行ったら、どんなに気持ちいいだろうって思います。

見かねた夫が、「あんまりボロボロだからなんとかしてあげたくて、予約したよ」って言うんです。
(まさかエステ!?)ってすごく期待したんですが、「来週、皮膚科行ってね」。
…肌荒れや抜け毛にはやっぱり皮膚科ですよね~。

急に寒くなったので、重い腰を上げて衣替えをした。
夏服を二組だけ残してあとは全部冬のものと入れ替え。
子供の服はサイズアウトしているものも多くて、処分する服もたくさんあった。
ついでに自分の服も処分した。
もう2年も着ていない服。今後も絶対着ないと思うから。
こんまりさんの人生がときめく片付けの魔法のドラマを観てからというもの私の片付けたい気持ちが盛り上がってる。
どんどん片付けて、というか捨てて、本当に自分がときめくものに囲まれて暮らしたいって思う。
だけど現実はまだまだ。ときめかない服に囲まれている。
これ以上捨てちゃうと、着る服がなくなってしまうから仕方なくとってあるものも。
もうこれからは本当に気に入った服だけ買ってそれを大事にしたい。値段だけみていまひとつ気に入らないけど安いから買っておこうっていうのはやめようって思う。
衣替えが終わってだいぶクローゼットがすっきりして嬉しい。