足の裏側を剃り残ししがちで。毛穴が目立ってポツポツ見える

ムダ毛の処理は定期的にしないと、見苦しいし自分でも気になるので気をつけているつもりでした。
でも室内でムダ毛を処理するため、剃り残しに気づかないこともよくあります。

例えば足のムダ毛です。
前はよく見えるので処理しやすいですが、裏側は剃り残ししがちです。
以前、自分ではちゃんと処理したつもりでしたが、足の後ろ側の一部分がごっそり剃り残しがありました。
その剃り残し部分はストッキングから出ている毛もありとても恥ずかしかったです。

あとわき毛もあとで見ると剃り残しがあってギョっとすることがあります。
ノースリーブの時、上着を着ているからいいやと思っていたら、
結構暑くて脱ぎたい時も脱げないし、脱いだとしてもわきが気になって腕が上げられず困りますね。

あと処理はしっかりしたけれど、毛穴が目立ち毛のポツポツが見えるのも恥ずかしかったです。
結局永久脱毛してこの悩みは解消されましたが、
ムダ毛が濃くて太い人にとって薄着の季節は辛いものです。

 

脇毛の剃り残しが、自己処理が足りなくてプールで手があげられない。

 

以前、付き合い始めて間もない彼氏とプールに行った時のことです。私はむだ毛が多いのが悩みで、いつも自己処理で脱毛をしていて、その時も前もって脇や手足、背中などのむだ毛をしっかり脱毛して行ったつもりだったのですが、脱衣所で水着に着替えている時に、脇に剃り残しのむだ毛があるのに気づきました。
彼氏に見られたらどうしようと思い、もうすぐにでも帰りたい気分だったのですが、水着に着替えた後だったし彼氏にむだ毛の剃り残しがあるから帰りたいなんてとても言えません。そこで、その日はプールにいる間の数時間は腕を出来るだけ上に上げないように気を付けて、なんとか乗り切ることが出来ました。
そんなことがあって以来、自己処理だと剃り残しの危険があるということで、永久脱毛をすることにしました。今では、むだ毛の剃り残しの心配が一切無くなり、むだ毛のことを気にせずに毎日過ごすことが出来ているので、永久脱毛をやって本当に良かったと思っています。

 

手の甲と指は、曲面になっているので剃り残し安いから永久脱毛したい

OL時代の話です。
もともと、私は毛深い体質で、その上、毛質もしっかりとしているタイプです。
しかも色白なので、けっこうその毛の黒さが目立ってしまうんですよね。

この毛深い体質は長年のコンプレックスでもあり、特に足や腕など露出する部分はこまめに自宅で脱毛をしたり、
剃ったりしていました。

そこでいつもの通り、足、腕、それから手の甲や指も自己処理をしたのですが、
手の指や甲って何気に平らではないから、処理をしたつもりが指の両はじに毛が残ってしまったり、
親指の付け根部分が残ってしまったりするんですよね。
けっこう気にしながら丁寧に処理をしないといけないな、と頭の隅では分かっていたのに、
ついつい足や腕の方に気合を入れて、指は普通な感じでいつも自己処理をしてしまっていました。

そんなある日のことです。
いつもの通りに会社でパソコンを使って、仕事をしていたら、
男性社員から「新しい作業を頼みたいので、今から説明するから・・。」と急に言い出し、
私の席の横に自分のいすを持ってきたため、私のパソコンを使って、その作業説明を受けることになりました。

そこで「まずはこう入力してみて。」や「ここのキーを押してみて。」などなど言われているうちに、
気づいてしまったのです・・自分の指に残っている毛の存在に。
しかもよく見るとけっこう残っているし、中には長いものもあって、相手には気づかれていないことを願いつつも
かなり、恥ずかしかったです。
指を隠すわけにもいかず、私にとっては長い長い説明の時間でした。