睡眠の改善をしています

少し前になるのですが、新しい枕を買いました。
最近、眠りが浅く、起きた時すごく眠かったので、なにか改善しなければと思い、枕を変えてみたのです。
最初の日は、枕を変えてすぐだったのか、中々寝付けませんでした。
今まで慣れていた枕と違い、少々低かったり感触が違うので、何か寝た気分になりませんでした。

一週間くらいでしょうか。しばらくして、枕に慣れてきたのですが、やはり眠りの改善はされませんでした。
他に色々と、寝る前に一杯のコップの水を飲んだり、目を温めたりという睡眠改善法を試してみたのですが、改善には至りませんでした。

何が原因かわからない日々を送り、悶々としています。
出来れば早く原因を特定して、これを改善して気持ちのよい毎日を送りたいものです。

 

 

実際のところで

いつも、どうなんだろうと思いつつ誰かに聞くほどでもないことなのですが。
食品トレイってありますよね。
スーパーで肉とか魚を買う時の入れ物です。
あれってリサイクルリサイクル!って感じで回収ボックスとかあちこちにあって、その回収ボックスもわりといつも一杯になっていたりしてますけど、実際のところ皆さんどのくらい捨てずにリサイクルに回してるんでしょうか。

私自身は、リサイクルって良いことだと思うのでなるべく捨てずに回収ボックス行きにしているのですが、正直豚肉とか入ってたものだと脂がすごいですよね。
それを洗い流す洗剤がエコじゃないような。

ギトギトでも洗って出すのがエコなのか、捨ててもいいから洗剤を使う量を減らすのがエコなのか、地味に悩んでいます。