人の毛は何故色々な所に生えてくるのか。

人には多くの毛が生えている。
髪の毛、髭、鼻毛、胸毛、すね毛など
ものすごくたくさんの部位に存在する。
中にはなんでこんなところに生えているんだろうという毛も存在する。
成分はタンパク質でできているらしく不思議なものである。
中でも私は髪の毛について多くの疑問をいだく。
何故髪の毛は、人によって細かったり太かったり、
直もうだったり、癖っ毛だったりするのだろう。
特に癖っ毛についてなのだが、
非常に手入れをするのがめんどくさいと思う。
治す方法としては縮もう強制やストレートパーマをして
直してしまうか、
毎朝ヘアーアイロンを当てて直すかの方法だ。
手間は非常にかかると思う。
もし、とてつもなく癖が強い場合、はえてくる毛は全て直毛になってほしいくらいだと思う。
最近は技術が向上しても、生えてくるこの癖っ毛を直す方法が手術くらいしかないのが不思議に思う。
また、生えてくる毛の形も面白く、直毛だったらまっすぐだが、
くせ毛の場合螺旋を描いていたりするのも面白い。

 

 

毛のツルツルエステにいく事ないんですけどフサフサ―

立候補します。それは私です。
逆に言えば私より毛深い人は見たことがありません。
今までエステに行く時間の余裕がなくて40歳になるこの年齢までカミソリによる自己処理をしていました。

普段は当然のように、ズボンスタイル。
冬は生やしっぱなしでタイツやブーツで隠しています。
40歳のわりには、自分で言うのもなんですが、スタイルはいい方なので、本当はもっとオシャレな格好をしたいのですが、
この毛深さがジャマして結局同じようなスタイルです。
涼しくなったこの季節毎日のように自己処理していたメンドウから少し解放されるので、ほっと一息できる季節になりました。

足が特に毛深くて自己処理をしていない主人よりも毛深いかも。
一緒にお風呂に入っている子どもにも「お母さんの足、お父さんみたい。フサフサ~」なんて言われることも、しょっちゅう。

若いときは突然「泳ぎに行こう」や「温泉旅行に行こう」と言われても対応出来ずに断っていたので、悩んでいたけど、この年齢にもなると、ある程度予定も立てられるし、悩みもなくなりました。

でも、やっぱり毛のないキレイなツルツル足に憧れます。