幼稚園の親睦会

子供の幼稚園の親睦会がありました。
元々人見知りであまり上手くしゃべれない性格の私。
一応、参加の希望を出していましたが、心の中は行きたくないという気持ちでいっぱい。そんな気持ちで当日を迎えました。

公民館を貸し切っての親睦会。
やんちゃで暴れん坊の下の子を連れて行きました。
本当は実家に預けて行ってもいいのだけれど、下の子がいれば緩和剤というか、他の方と話が合わなくても場を和ませる役をしてくれると思って。
その目論見は大当たり。
それまであまり話したことがない方とも、同じように下の子を連れたママさんとも子供を通じて様々な話をすることができました。
顔見知りになって、少し仲良くなれたので行って良かったと思いました。
次回も勇気を振り絞って参加してみます。

 

 

疲れ易くなりました。本当に歳取ったなと感じます。でも、不思議に感覚は若いままです。それは助かりますが(笑)。一番疲れを感じるのは、仕事が1週間終わって、土日の時に家で休んでいるときです。楽しい休日を過ごすには土曜日の午前中はストレスを抜いています。そして、それが過ぎれば後は、ゆっくりと楽しい時間を過ごします。この間、友達と会ってカラオケボックスで話をした時に同じ事を言っていました。やっぱり疲れ易くなったと(笑)。皆、同じなんだなとつくづく感じました。これから後2年で50歳です。ますます無理が利かなくなって来ます。やはり効率効果を考えて仕事をしていきたいと思っています。疲れとストレスは早めに抜いた方が良いと思いました。