雨の日ならではの過ごし方

休日に雨が降っていると何となく損をした気分で過ごしていた事があったのですが、
そんな雨の日の過ごし方を変えてみたところ、おうちでの過ごし方が楽しくなり今ではたまの雨が楽しみになりました。

雨の日は湿気が多くジトジトしているので気持ち悪く感じていたのですが、実は湿気が多いとお肌の調子はグンと上がるのです。

そこで週末の雨は家でせっせと美容に励むようにしたのですが、湿気のおかげで肌は普段よりもしっとりしていて美容成分の浸透もかなり良いです。

さらにランチも家でおしゃれなパスタを作ったりあまり普段は作らないような凝ったお料理を作っているのですが、
雨を見ながら食べるもの結構良いものです。

晴れているとどうしても出かけなくちゃとせかされるようにも思っていたのですが、雨の日はのんびり過ごせるので結構楽しいです。

 

先日ニュースサイトで見かけた情報です。
京都府八幡市男山の焼肉屋で、牛レバーを生で食べることを容認していたところ、食中毒者が出たことで、経営者らが逮捕されていました。
今回は入院までされた程症状が重かったみたいで御用となったそうです。

実はこのお店、何度か食べに行ったことがあります。
精肉屋さんが経営されているので安くて美味しくてよいお店です。
半年に一度は通っていましたよ。

この地域は何故か焼肉屋さんが多くて、他のお店も食べに行きます。
同じように生状態で食べることも想定のそれは提供されています。
生食は謳ってませんが食べ方は自由です。

私は法律がどうであれ生食を謳っていないのであれば責任はお客にあると思います。
食べ方はお客次第です。
当然焼き用のお肉を生で食べられたらお客責任ですよね。
けれど焼いて食べてとは謳ってません。
こういう考え方の方がスマートだと思うのは自分だけでしょうかね。