リーガルハイ2

近、はやりの半沢直樹から数週間後、リーガルハイ2というドラマに堺雅人さんが出演すると知って視聴してみましたが……。
これは面白い!!
何が面白いかと言うと、新垣演じる黛さんと堺さん演じる古御門弁護士の掛け合いの秀逸差が面白いのです。
軽快な口調と少しうがった考え方の古御門弁護士は魅力に溢れた人物の様に思えました。

今現在では二話しか放送されていないですが、これからも視聴を続けようと思えます。

キャスト陣もそれなりに豪華なので、演技が下手で困る心配はないでしょうね。

ホリエモンをモデルにした人物が出てきたり、最近の時事ネタも取り入れているのでリアルタイムで見ないと損しそうな作品です。

ちなみに、私は前作を見ていませんが問題無く楽しめています!!

 

 

 

季節が良くなって来たので、DIYで実家のメンテナンスを再開しようと思っています。
 実家は長屋の一軒ですが、一応持ち家です。母が一人暮らしをして、見守りに頻繁に行くようになってから、室内外の壁のヒビ割れをセメンで埋め、それぞれに最適な塗料で、塗装を施しました。
 古い家ですが、手を入れるとやはり綺麗になり、長居していても気分が良く過ごせます。
 残念ながら、母は歩行が困難になり、現在は介護老人保健施設に入居しています。しかし、古い家ゆえ、しっかりメンテを続けていないと、雨漏りなどを起こして、大掛かりな修理が必要になると、大変です。
 今回は、建て増しした部屋のカラートタンの塗装と、屋根瓦の端を保持している漆喰の補修をメインにする予定です。
 私も還暦を過ぎ、もう何度もメンテする事も困難になると思っています。しっかりと出来る範囲のメンテをし、母が自宅に戻れる日を待ちたいと思っています。