最近楽しかった出来事について

私は実家で家族と同居していまして最近家族皆で日帰り温泉に行ってきました。
家族は皆温泉が好きですのでのんびりとドライブしながら楽しんできました。
山の中にある温泉でして自然に囲まれていて空気も綺麗でしたのでとても楽しかったです。
やはり自然に囲まれた場所での温泉は全国でも色々と名所はありますが温泉はストレス解消にもとても良くて自然に癒されてとても良い一日でした。
母親が作ってくれたお弁当を昼食に食べましたがやはり自然に囲まれた場所での昼食はとても美味しくてそういった家族でのんびりと有意義な時間を送る事が出来てとても良かったです。
日帰りでのちょっとした温泉旅行でしたが心身共にリフレッシュが出来てとても楽しかった一日でした。
また家族皆で行きたいと思っています。

 

ゆるりまいさんの、エッセイ漫画を読んで、捨てたい病が伝染しました。

捨てたい病とは、物を極限まで減らして、生活していくこと、まさに断捨離の最終系みたいなものです。

今まで持ったないからと、ため込んでいた衣類などをバッサリ捨ててしまうと、さっぱりとした快感を感じるようになりました。

捨てることは、自分を高める気がします。

物は少なく場所は大きくすると、見えてくる風景が変わります。今はたまっていた本を片っ端から売り払い、本棚自体も、いらないところまで来ました。

そうなると不思議なもので捨てるものはないか探しまわることになります。

捨てるコツは、一気にできるだけ捨てること、どうしても必要と思うものも、本当に必要か考えること。思い出は心の中に、感情に振り回されないことです。