一人の晩御飯

ブログなんかを書いていて思うのはもっと勉強が必要だということ。

ちょっと前にちょっと素人とは思えないほど面白いブログを見つけました。
我を忘れて読みふけるほど面白い文章だったんです。
プロフィールや内容からすると書く事を職業とする人ではないようなので、だとすればすごいって感じでした。

でもその人はずいぶん本を読んでいるようでした。
本を読むというのはものすごい勉強になります。
もちろん書かれている内容も知ることができます。
言葉や文章の書き方の勉強にもなります。
小説などなら想像力もつきます。

そういえば最近、あまり本を読んでいないことに気づいてしまった私。
ブログを書くのにそんなに真剣になるべきかは別として、もっと勉強が必要だと思ったのでした。

 

今日は旦那さんが出張なので、一人の晩ご飯。明日は実家から母が来るし、色々食材を持ってきてくれるはずなので、冷蔵庫整理を兼ねたメニューになります。
冷蔵庫の隅っこにいたニラと豚肉、そば玉、賞味期限の切れたキムチを引っ張り出してきて、キムチ焼きそばを作成。おまけの目玉焼きものせちゃいました。こんなメニューだとお酒が飲みたくなっちゃうので、頂き物の焼酎を取り出し、一人の晩酌のスタートです。
たまの一人はやっぱりほっとしますが、これも旦那さんがいてくれてこそ。母が帰る日曜日には旦那さんが帰ってくるので、ごちそうを用意して待っていようと思います。
出張の時はいつもぐったりして帰ってくるから、思いっきり甘やかしてあげたいです。