肌荒れと脱毛と剃刀負けと

肌を剃刀などでそって自己処理してしまうと、少なからず肌表面の角質が削れてしまいます。

たぶん、血が出てしまう事もあると思いますし、逆にスースーする。または、クリームなどをつけても

しみてしまうなどという事もあると思います。

剃刀は、そのまま剃り毛をするなんて言う事は、論外。きちんとシェービングクリームをつけないと

更に肌が荒れてしまいますし、その剃った後につけるものも、きちんと成分にこだわった商品を

使いたいところですね。

肌や毛穴を傷つけてしまう事で、後々のお肌の状態も全く違ったものになってきてしまいます。

女性が男性の剃刀を使うという人は、結構いて、実際に使ってみるとわかりますが、

本当に、それるんですよね。綺麗にそりたいのであれば、女性も男性の剃刀を使ってみると

とっても面白い程毛がそれてしまうと思います。

また、あだあれが酷くなってくると、かゆみから毛穴が赤くなったりボツボツしてしまう事もあるので、

剃刀なども、きちんと消毒したりしないと、細菌に感染してしまう事もありますので、

清潔を器具に保つ事も大切です。