私の好きな芸能人

私が中谷美紀さんという女優を初めて知ったのは、彼女が、亡くなった父親の代わりに、ある市の市長になって、ヤンキーな女性が、色んな経験を積んで、しっかりとした、一人の女性市長として成長していく姿を描いた、一見、コメデイタッチの物語りだったと記憶していますが、当時の彼女は、ジーンズにロングブーツ姿の良く似合う、可愛い女性であったように思います。
そして今の彼女は、優しさの中に、凛とした素敵な大人の女優さんといったイメージになられ、テレビドラマでも、映画でも、与えられた役柄は、花魁だったり、歴史上の偉人の妻だったり、作家だったりと様々であっても、すべてにおいて、本当に、その役に必要な物は習い、自分のものにしてから、仕事に臨んでいると強く感じ、尊敬しています。
彼女の女優としての魅力のみならず、一人で海外の旅をしながら、語学にも優れ、一つのものの見方も素敵で、彼女の静と動の部分が、少しお茶目で、少し一人が好きな孤独感漂う姿にいつも心が魅かれています。
いつの日か、彼女と直にお話し出来る日が有ればと夢みています。