おしゃれと毛

おしゃれをしたい時や特別なイベントがある時こそ、肌を綺麗にしたいと思いますよね。
だから、脱毛をしていないと、毛を無くしたくてツルツルにしたくて、ついつい剃刀で
毛を丹念に剃ってしまったり、根こそぎ毛を無くしてしまおうと思います。一本も残したくないと
思うのが女心というものですよね。でも、ツルツルになったその時はよくてもお肌が荒れてしまったり
妙に乾燥してしまって、肌が白くなってしまったり。綺麗にそれたと思っていた箇所に最近が入ってしまって
赤くなったり、黒くなったりとお肌には、影響が結構出てしまうものです。最初は、肌に大した影響がないと
思われても、段々毛穴が広がって小さくならなくなりガザガザになってしまいます。どんどん炎症というのは
酷くなってしまうものです。最悪の場合、感染症になってしまう事だって。
短期間だから、ちょっとだからと自己処理をするくらいでしたら、
プロの手にまかせた方が1回1回、自分の肌を傷めるよちも、よっぽど良いですね。
プロのエステティシャンであれば、今まで何百、何千人の脱毛をしてきたので、恥ずかしさなどは
ありませんし、丁寧に施術していただけるので、自分で処理し忘れの毛が残ってしまったり
肌を傷めるよりは、よっぽど美しく処理することが出来ます。