ビーズアクセサリー

今日は引き出しの整理をしていたら、ビーズや手芸用品が沢山出てきたので、
思い出したようにビーズでアクセサリーの制作にとりかかりました。
しかしレシピの載った本は大量に処分してしまったことを思い出して、仕方なくインターネットで検索すると、想像以上に沢山の作り方が出てきてとても参考になりました。
中でも気に入った作品をプリントアウトし、材料をかき集めて作り始めました。
今までの作品は、友人へプレゼントしたり、地域のバザーに寄付したりしていたのですが、
今回は久しぶりに自分用の制作とあって、気も張らずに楽しく制作できました。
お昼すぎから初めて完成する頃には外は真っ暗になっていて、干しっぱなしの布団が冷えていたのは残念でしたが、
なんとかひとつ作品が仕上がったので良しとしましょう。

今日も子供のスイミングの送り迎えで、スイミングスクールに行きました。子供が頑張っているんですけど、夕方忙しい一時間が潰されるのでいつも少し憂鬱な気分です。子供の通うスイミングスクールは一階がプールで二階が大人が見学する場所なんです。子供を着替えさせプールサイドに送り出すと、私は二階に上がります。そのときのことなんですが、そのプールの階段が長くて急角度なんです。その階段を1歳か2歳の子のお母さんが後ろが行列しているにもかかわらず、一段一段登らせているんです。何年も通っていますが毎回毎回そんな親子連れに出会います。子供が登りたがっていうこと聞かないのは分かりますが、それっていかがなものかと思う私は意地悪でしょうか。後ろが行列してたらやめて欲しいです。