苦手な片付けを克服

プロ野球で中日の元監督、名将である落合氏がGMに就任しました。オレ流でぶれない采配、自信を持って堂々と主張する落合氏は、分かりやすく、確たる根拠を元にすべて決めている、野球をよくわかっている監督でした。

その落合氏がGMに座り、らしさを発揮しています。谷繁を監督に推薦し、戦力外になった川上を再獲得という動きに出ました。目のつけどころが違っていて、いつも楽しみにしています。

これからもっとサプライズが待っているのだろうと思いますが、中日がこれで再生されるならば、落合氏の力が本当にすごいことを改めて実感することになります。

来季の中日の戦い方、そして落合氏の動きから目が離せません。かなりやってくれそうな、少なくとも期待感はすごいものがあります。

 

子供が生まれてからというもの、苦手だった片づけがしっかりとできるようになりました(笑)

一人暮らしを約10年間していましたが本当に出したら出しっぱなし、いつかやるし~とか言って誰かが部屋に遊びに来るような時しか掃除はしていませんでした。

結婚してからも夫から片づけヘタだよねと言われる始末…
少しずつは出来るようになっていたらしいですがまだまだ出しっぱなし癖は治りませんでしたが、子供が生まれてから出したものはその瞬間に片づけないと片づける暇すらくれないことがわかりだんだんとすぐ片づける癖ができました。

今では夫の出しっぱなしの洋服などを文句を言いながら片づけます(笑)

そして散らかっている空間が耐えられないようになってもきました☆
こんなに性格が変わるなんて自分でもびっくり!!子供に感謝ですね♪