週末にたまる疲れ

本日は午前中駐車場の草取り、1時間あまり作業をこなしてその後市の資源回収会社周りのごみを拾う作業。午後からは総合グランドへ枯れている木の伐採、これが思ったより重労働だった木をチェンソーで切れば簡単なのですが、まだ初心者が多い職場の為機械作業はN、だから手作業で木を伐採なかなか思うように切れないそれも平地ではなく山側の斜面に生えている木を切るのだから足場も悪いし、思うように力がはいらない。四苦八苦している内になんとか切る事ができたけど今度は後片付けがこれも大変、どこに廃棄しようかと車も軽トラックでないので軽バンだったので一回に作業で乗り切らないそれもそのはず、木を3本切ったのだから。最初っからチェンソーでやっていれば短時間で終了出来たのにと思います。

 

週末に近付くにつれ出てくる身体のだるさ・・

今週は特に体力を使う仕事が多かったのもあって余計に酷い気がするんですよね。
それで、なんとかしたいなとドラッグストアに行って栄養剤を物色してきました。
しかし、CMでよく見るやつから漢方のやつまで色々とあるものですね。
大きく二つの分類があって、身体の疲れに効くというやつと眼精疲労肩こりなど痛みに効くというもの。

身体の疲れはあるけど、肩こりが激しいしなとどれにするか悩み値段の幅広さに悩むこと数分。
パソコンからくる眼精疲労を考慮して、痛みに効くタイプの真ん中あたりの値段のものにしました。

これが効いてくれるといいけど。

明日まで頑張ったら休みです。休みはゆっくり休みたいなと思いますね。