私は図書館が好きです。


叙々苑というなんとも敷居の高いイメージのある焼肉店に行きました。
いえ、行かされました。

弟に、
「どこか食べに行こうぜ!どこでもいいから!」

と言ったところ

叙々苑!!」
と、キラキラした笑顔で言われたので

「お、おう…行こかぁ」
という流れで叙々苑です。

こんなとこ入ったことねぇよ。
私の時に叙々苑チョイスするなよ。
お父さんに言えよ。お母さんに言えよ。


で、初☆叙々苑です。

こいつ空気読めねーーー!!と思っていた弟ですが

「ランチでいいよ」と、かなり気の聞いたことを言ってくれた。

すげぇ!この子空気読んだ!


ランチセットのようなものを頼みました。

とってもリーズナブルな感じ。
叙々苑ってどれも高いわけではないのね。

お肉を食べてみると…

美味しーーい!!柔らかい!!
脂のってるのに脂っこくない!!

さすが!!最高!!いいランチ!!


弟もご満悦のご様子でしたので是非また行きましょう。

ランチ限定で!!(笑)

 

私は図書館が好きです。
あの数え切れないほどの本の数を見るのが好きですし、やはりあらゆるジャンルの本をタダで読み漁れるのが、一番の魅力だと思います。

私が図書館へ行くと、先ず1時間以上は館内の本を立ち読みしながら選別して、もう1時間ぐらいは館内の椅子に座ってゆっくりと気に入った本を読んで、2~3時間ほど経ったら、集めた本を借りて帰ります。

先日は作家の村上春樹さんの長編作品を3冊借りてきました。
来週辺りには、村上繋がりで村上龍さんの作品をいくつか借りて来ようと思っています。

もしかしたら読むペースが思っていたよりも速くなって、来週になる前に読む本がなくなってしまったら、早めにまた図書館へ本を借りに行くかもしれません。