ムダ毛について

自分は普通の人より毛がいろんなとこに生えていて、しかも濃いめです。
だんだん歳を重ねていくとさらに濃くなっているように思えます。
以前、学生のころは身体測定など上半身、裸になる状態になるときは必ず、胸毛やわき毛などみんなとおんなじ濃さになるように添ったり、切ったり、抜いたりしていました。
そうして処理した直後はつるつるして、気持ちが良いのですが、すぐ生えてきて、あっという間に元通りになって、さらに濃くなっていきました。

とてもコンプレックスで何度も脱毛しに行こうかと悩みましたが、勇気が出ずいけませんでした。
大人になってからは、銭湯などに行くと自分より濃い人がいるので、前ほどは気にならなくなりました。
なんでこんなにたくさんいらないところに生えてきて、しかも剃ってもすぐ生えてきてしまうのか不思議でなりません。
むだ毛がない人にとても憧れました。女性の方は毛が濃い人は苦手なんだろうなあとばかり思っていたので、結婚も少しあきらめていました。
それほどいろいろなことを気にさせられるむだ毛は厄介なものだなあと自分は感じています。